交通事故治療での実際のトラブル ① 那覇 首里整骨院

カテゴリー │交通事故治療・相談


キラキラ 那覇で整骨院や整体をお探しならキラキラ 

 首里整骨院へ

~からだの本当のことを伝えていきます~

『首里整骨院ホームページはこちら』


 交通事故緊急対応整骨院

『交通事故治療・相談はこちら』




今日は交通事故にあった後の実際のトラブルについて

書いてみたいと思います。



事故で起こるトラブルのほとんどは金銭でのトラブルがほとんどです

治療費の問題、慰謝料の問題、修理費の問題など、、、、



まずは先月まで通院されていた患者さんの案件です。

被害者がバイクで加害者が自動車の事故ですが

当然大きさからいっても自動車が悪いことになります。



ちなみに被害者の男性は衝突した際に頭でフロントガラスを

割ったそうでかなり症状が残るケースだとおもわれます。

最初に通院した病院で頸椎捻挫の診断をうけたのですが

まぁいわゆるムチウチの症状です!そのほかも検査したところ

右肩を上げると途中で痛みがでるそうです。

病院では動きの検査はしなかったようでやっぱり細かく

検査しないとわからないと思います。



今回は相談もかねての来院だったのですが治療に関しても

納得いただいたほうが一番なので早速治療開始しました。



まぁ治療といっても腓骨をちょっと調整しただけですが

これでもう一度腕をあげてもらうと、、、



「なんで?さっきより上げやすい!!」と治療に関しても納得いただき

通院することになりました ・ ・ ・ ・ところが

通院して二か月になるところで保険会社さんから

治療は二か月で終了になります!との連絡が

患者さんのとこに入ったそうで、なんでまだ完治してないのに

まだ通院したいとのことで整骨院に連絡がありました。



基本的に保険会社さんが治療を止めることはできません。

なので私があらためて保険会社に電話すると

『いえいえ!そんなこと言ってませんよ!来月も通院してください!』

だそうです ・ ・ ・ホントに毎度毎度のことなんですが

患者さんには色々言ってくるのですが交通事故の知識が

ある人が話をするとこんな感じではぐらかします。

絶対患者さんには強い口調で話してると思います。

とりあえず今回はこれで解決して一か月通院したのですが

再度患者さんに電話があり、今月で治療は終了します!だそうです ・ ・ ・

もうきりがないと思ったそうで、以前お世話になった弁護士さんに

相談し対応してもらうとの事で、それなら大丈夫だろうと思ったのですが

残念なことに対応した弁護士さんがあまり内容を理解してないのか

保険会社も弁護士を出して訴えると言われたところで

患者さんの対応をした弁護士さんが今回は諦めたほうがよいとの判断し

患者さんもしぶしぶ諦めて通院できなくなりました。



正直私からすると疑問でいっぱいです。



保険会社さんの弁護士をたてる話も私からすれば

ただの脅しかと思われます。

いったい何に対して訴えるのかも疑問です。

対応した弁護士さんの判断も理解ができません

こんなトラブルなんて日常茶飯事だしいつも解決してきました。

患者さんにもそうお伝えし、解決方法もお伝えしたのですが

弁護士さんに言われたからということで折れてしまったようです。

おそらく相談した弁護士さんは保険会社と提携している

弁護士かと思います。

弁護士事務所に相談の際も注意が必要です。

ちなみに弁護士に相談があればウチが紹介できますよ(^^)


ここでまとめ!!!

1 医者の同意がないと整骨院には通えません!はウソです!
  骨折脱臼があれば同意が必要ですが打撲や捻挫では必要ないです!

2 保険会社が治療を終了させることはできません!!保険会社が言う
  治療の終了とは、治療費の立て替えを終了すると言う意味です!
  その後は大元の自賠責で対応できます!!

3 保険会社さんと話をするときは録音するのがベストです!!
  ウソついたり誤魔化すことが多いです!!

4 なにかおかしいって思ったら保険会社のカスタマーサービスに電話する
  のもいいかと思います!!ウチの整骨院でも電話相談できます!


おおまかにまとめましたが、なにかわからない事があれば

いつでもご相談下さい!!交通事故は早めの対応が大事ですよ!!

次回はまた違うお話を ・ ・ ・ ・ ・

交通事故治療での実際のトラブル ① 那覇 首里整骨院





なぜ!?首里整骨院は交通事故治療で選ばれるのか!?

交通事故にあうと体の痛みはもちろん、事故後の保険会社との

やりとりや、書類集め、加害者への不満などもあり精神的な苦痛に

悩まされる方も多く見受けられます。体の痛みを取り除くのは

もちろん、精神的な苦痛もしっかりとしたアドバイスでサポート

していくことも治療の一環と考えております。



今までいろんなケースの患者様を治療してきた経験から

『自分自身が安心して治療に専念できる整骨院』

『自分自身が通いたい整骨院』を作ろう!!

そう思うようになり、治療技術の向上!自賠責保険、任意保険などの

専門知識!交通事故専門の弁護士事務所との協力体制をととのえ!

交通事故患者様が安心して通院できる整骨院を作り上げてきました。

安心して治療できるサポート体制が整っております。


こんなことでお困りではありませんか??

保険会社から「整骨院には通えません!!」

と言われ通わせてもらえない!!

当院ではそのような患者さまも多く来院し通院しています。

医療機関を選ぶ権利は患者様にあります!

とくに骨折や脱臼などがなければ問題なく通院できます。

※骨折や脱臼などの場合は医師の許可が必要な場合もあります。



「病院の検査で問題ないと言われたが痛みがある!」

病院のMRIやレントゲンで異常なしと言われても症状が改善してない

患者様も数多く治療・通院しています!

大丈夫です!あなただけではありません!

※交通事故のケガは本人の訴えが全てといっても過言では

ありません!むち打ちの症状などがMRIやレントゲンの

画像診断で判断できることはほとんどありません!



「シップや薬の治療だけじゃ不安、症状が改善しない!」

医療機関は患者様に選ぶ権利がありますので、現在通院している

医療機関からの転院もできます!転院してきた方も多くいらっしゃいます。

※整骨院と整形外科の両方を通院することをおすすめします。



「わからないことが多く精神的にもつらい!」

おそらくそんな方がほとんどだと思います。とくに初めて事故にあった

場合はなおさらです!被害者であるにもかかわらず、やらなければ

いけない事も多く、治療に専念することもできません!!

保険会社からの圧力もあればさらに苦痛です!

※ご安心ください!交通事故専門の弁護士のもと勉強会なども

おこない、専門的な知識を学んできました。トータル的なケアでは

県内では圧倒的なサポート体制が整っております。



一人で悩まずにまずはお気軽にご相談ください。

交通事故無料相談もおこなっております。

交通事故からあなたを守るお問い合わせダイヤル。
        ↓ ↓ ↓
   098-943-0751

那覇市 首里整骨院ホームページはこちら!!
        ↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/shuriseitai












那覇市 南風原町 浦添市 西原町 南部 心身堂
 首里 交通事故 追突事故 むち打ち 小禄
ムチ打ち 腰痛 五十肩 四十肩 捻挫 膝の痛み
寝違い スポーツ障害 腱鞘炎 背中の痛み マッサージ
整形外科 病院 リフレ 保険会社 顎関節症 治療 
交通事故相談 交通事故弁護士 鏡原 保険会社
















同じカテゴリー(交通事故治療・相談)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。