交通事故治療での実際のトラブル ② 那覇 首里整骨院

カテゴリー │交通事故治療・相談


キラキラ 那覇で整骨院や整体をお探しならキラキラ 

 首里整骨院へ

~からだの本当のことを伝えていきます~

『首里整骨院ホームページはこちら』


 交通事故緊急対応整骨院

『交通事故治療・相談はこちら』




今回は交通事故で起こるトラブルの第二弾です。

先月から通院されている患者さんですが

停車中に後ろから追突されたそうなので

ほぼ10対0で間違いないケースです。



病院関係のお仕事をされている方で事故後すぐに

その病院で診断だけ行いリハビリがない病院のため

当院に来院されました。

いくつか症状が残っている部位があったのですが

一番ひどいのは首。とにかくどこにも動かせない状態。

いろいろ事故の状況やら問診を行ったあとで施術開始。

ウチでは痛みが強い場合や交通事故などで首を痛めている

ときはほとんど首は触らずに治療します。痛いとこは

触れずに治療するのが一番です。



施術後痛みは残るものの首は動けるようになりました。

翌日リハビリ施設のある整形外科を仕事場から紹介してもらい

そちらでもリハビリを行ったのですが、、、、、、



リハビリを行った日から症状が悪化

どうやら首の牽引をおこなったそうですが

(ちなみに患者さんは牽引はこわいのでやめてほしい
と話したそうですが、、、、)

で、何かあればこのボタンを押してくださいと非常停止

ボタンをわたされ、もうその時点で不安と緊張で

悪くなるのは目に見えています。



仰向けで寝るのもしんどいのに起き上がる際も

スタッフが手伝ってもくれなかったそうでさらに悪化。

翌日当院に来院したときには前より悪い状態でした

それでも何とか動けるように回復はしたのですが

トラブルはここからです。



翌日整骨院に通院してますとの事を加害者側の保険会社に連絡したところ

「お医者さんの許可がなければ整骨院には通院できません!」

との回答があったそうです!

ちなみに骨折や脱臼がなければ医者の許可なんていりません!!!
             ↑    ↑    ↑
 厚生労働省が交通事故での整骨院の通院は認めています。

まぁ許可はいらないのですが許可がおりるならそのほうがいいと思い

整形外科の先生に許可をもらいに行ったそうですが

「整骨院は場所によって技術に差があるので許可できない!」

との返事をもらったそうです、、、、、、??



悪化させたのは私ではないのですが、、、

と思ったのですがやりあってもしょうがないので

患者さんが来院したときに保険会社に電話してもらい私がかわりました



私「整骨院に通うのに医者の許可が必要って話したそうですが必要ですか??」

保「いえ、そんなことは言ってません!相談したほうがいいですよって事です」

私「???じゃあ相談はしてるので通院しても大丈夫ですか?」

保「それはお医者さんがなんておっしゃるかによります」

私「???それって許可が必要ってことですか??」

保「いえ、そういうわけではなく私は通ったらダメとは言ってませんよ」

(絶対に患者さんにはダメって言ってます!!!)

私「じゃあ通っていいんですね!」

保「それは医者に相談してから、、、、」

(???もうこれ以上話してもらちがあかないので)

私「もういいです、これ以上話してもしょうがないのでそちらの
  カスタマーセンターに問い合わせてみます」

これで電話を切ったのですが   五分後電話がきて

保「上司に確認したら医者の許可は必要ないそうなので通院しても大丈夫です」

との電話がきました。

カスタマーに確認すると言った時点でそんな電話がくると確信してましたが、、、

なんとかこれで通院することができるようになりました。



ここでまとめ!!!

1 医者の同意がないと整骨院には通えません!はウソです!
  骨折脱臼があれば同意が必要ですが打撲や捻挫では必要ないです!

2 交通事故での治療通院では整形外科での定期的な検査や問診が
  必要になりますがリハビリなどで首の牽引はなるべくやめたほうがいいです。

3 
保険会社さんと話をするときは録音するのがベストです!!
  ウソついたり誤魔化すことが多いです!!

4 なにかおかしいって思ったら保険会社のカスタマーサービスに電話する
  のもいいかと思います!!ウチの整骨院でも電話相談できます!


まぁおおまかにまとめましたが、なにかわからない事があれば

いつでもご相談下さい!!交通事故は早めの対応が大事ですよ!!

次回はまた違うお話を ・ ・ ・ ・ ・


交通事故治療での実際のトラブル ② 那覇 首里整骨院




なぜ!?首里整骨院は交通事故治療で選ばれるのか!?

交通事故にあうと体の痛みはもちろん、事故後の保険会社との

やりとりや、書類集め、加害者への不満などもあり精神的な苦痛に

悩まされる方も多く見受けられます。体の痛みを取り除くのは

もちろん、精神的な苦痛もしっかりとしたアドバイスでサポート

していくことも治療の一環と考えております。



今までいろんなケースの患者様を治療してきた経験から

『自分自身が安心して治療に専念できる整骨院』

『自分自身が通いたい整骨院』を作ろう!!

そう思うようになり、治療技術の向上!自賠責保険、任意保険などの

専門知識!交通事故専門の弁護士事務所との協力体制をととのえ!

交通事故患者様が安心して通院できる整骨院を作り上げてきました。

安心して治療できるサポート体制が整っております。


こんなことでお困りではありませんか??

保険会社から「整骨院には通えません!!」

と言われ通わせてもらえない!!

当院ではそのような患者さまも多く来院し通院しています。

医療機関を選ぶ権利は患者様にあります!

とくに骨折や脱臼などがなければ問題なく通院できます。

※骨折や脱臼などの場合は医師の許可が必要な場合もあります。



「病院の検査で問題ないと言われたが痛みがある!」

病院のMRIやレントゲンで異常なしと言われても症状が改善してない

患者様も数多く治療・通院しています!

大丈夫です!あなただけではありません!

※交通事故のケガは本人の訴えが全てといっても過言では

ありません!むち打ちの症状などがMRIやレントゲンの

画像診断で判断できることはほとんどありません!



「シップや薬の治療だけじゃ不安、症状が改善しない!」

医療機関は患者様に選ぶ権利がありますので、現在通院している

医療機関からの転院もできます!転院してきた方も多くいらっしゃいます。

※整骨院と整形外科の両方を通院することをおすすめします。



「わからないことが多く精神的にもつらい!」

おそらくそんな方がほとんどだと思います。とくに初めて事故にあった

場合はなおさらです!被害者であるにもかかわらず、やらなければ

いけない事も多く、治療に専念することもできません!!

保険会社からの圧力もあればさらに苦痛です!

※ご安心ください!交通事故専門の弁護士のもと勉強会なども

おこない、専門的な知識を学んできました。トータル的なケアでは

県内では圧倒的なサポート体制が整っております。



一人で悩まずにまずはお気軽にご相談ください。

交通事故無料相談もおこなっております。

交通事故からあなたを守るお問い合わせダイヤル。
        ↓ ↓ ↓
   098-943-0751

那覇市 首里整骨院ホームページはこちら!!
        ↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/shuriseitai





























同じカテゴリー(交通事故治療・相談)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。